ひたちなか市のそろばん教室 お近くの教室へお問い合わせください
ひたちなか珠算連盟では日本商工会議所・日本珠算連盟の指導のもと、そろばん(ソロバン)、暗算(あんざん)の普及促進に力を注いできました。その一環としてひたちなか珠算連盟ではひたちなか商工会議所と協力して珠算検定、暗算検定を行うほか、そろばんコンクール、あんざんコンクールといったそろばんの競技会への参加も行います。連盟に参加する教室だからこそ叶う検定試験を目指してみませんか?無料体験教室から実施中です。お近くの教室へご連絡ください。

ひたちなか珠算連盟の
15の教室をご紹介

無料体験レッスン実施中

ひたちなか珠算連盟では教室ごとに体験レッスンを実施しています。小学校入学前のお子様からお申し込みを承ります。そろばん教室でそろばんや暗算はもちろん、あいさつやマナーも学んでみませんか?詳しくはお近くのそろばん教室まで。

日本珠算連盟ってどんなところ?


日本商工会議所と連携した検定プログラム

 日本珠算連盟ではマスコットキャラクターにソロピカ博士を設定し、そろばん(ソロバン)、暗算(あんざん)の普及促進に力を注いできました。その一環として日本珠算連盟では日本商工会議所と協力して珠算検定・暗算検定、1~3級までの日商検定も実施してまいりました。最近ではフラッシュ暗算の検定試験も実施しています。

     

一生使える技術

生徒募集中です!

小学校入学前の準備教室も開催中

地域のもう一つの学校として入学してみませんか?

 

INFO基本情報

名称 ひたちなか珠算連盟
(ヒタチナカシュザンレンメイ)
電話 029-273-1371
住所 茨城県ひたちなか市勝田中央14−8 ひたちなか商工会議所事業推進課 アクセス

MAP&ACCESSアクセス

TEL:029-273-1371